アイハブコントロール!!

2008年09月02日

十五番目の夜空 by さわやか3班

no-image遅くなり申した…とりあえず「さわやか3班」の皆さん、お疲れさまっした!
コラボで作った曲ですが、色んな人に唄っていただけたら嬉しいです。嬉しくて3班全員が全力でコメントつけます(義務)。


十五番目の夜空
十五番目の夜空 (oke)
十五番目の夜空
作詞:音羽(さわやか3班)



夏が終わり 秋が来た(だけど)
悔やんでばかりも いられない
海も行かず 山行かず(つまり)
アツい思い出 ないけれど

秋には秋の 楽しみが(そうさ)
きっとどこかに あるはずと
根拠のない 励ましを(ガンバ)
俺から俺に 送るよ

茜に染まる 西空を
ぼんやり見上げ 息をはく
太陽ゆらり 沈んでく
一番星に こんばんは


つい、と飛んだ 赤とんぼ
実る稲穂が 頭(こうべ)垂れ
真ん丸な顔 お月様
十五番目の 夜の空


後ろから 声がして
振り向かぬまま 返事する
帰ろうか ああ帰ろ
君と二人 自転車漕ぐ


つい、と飛んだ 赤とんぼ
実る稲穂が 頭垂れ
真ん丸な顔 お月様
十五番目の 夜の空


さあ、秋に間に合いましたね!?(1年後の)
去年の『SDC1周年企画・各班に分かれてコラボ大会・一人の失敗はみんなの責任』(長野ローカルの呼称) で始まり、今年の4月にラジオでだけ公開したこの曲を、今さらながらスレ投下いたします!

なぜ今さらになったかというと、
ラジオ公開後に3班の皆さんで「反省会」をしたんです。スカイプで。
その模様を録音して、Flashにして、この曲と一緒にここに貼ろうと思ってたんです。
そのFlash化の作業が、長野の個人的な都合によりまったく捗(はかど)っていないのです。

楽曲を公開することこそ主眼だというのに、Flash待ちのために公開できないなんて本末転倒(ほんまつてんとう)じゃないか!(ラジオで公開しただけだからまとめにも載ってないんですよね…)

というわけで、とりあえず楽曲だけ公開してしまうことにしました。

Flash化している反省会は、そんなに面白くもないので、忘れていてください。
でも、この曲がどんな風にできたか、みたいな話はそっちに載ることになってるんで、ここではもうこれ以上、曲について書きません。

それにしても、いい歌詞だな。

シゴトが終わって今月いっぱいくらい暇みたいです。ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ。でもそれって今月いっぱい分の収入が無いってことなんですよね。底辺生活は続く…






posted by 長野 at 11:51| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | つくりますた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にこんな素敵な曲の制作に関われて本当に楽しかったですw

毎回この曲を聴く度に
またいつか3班の方々と一緒にコラボしたいな・・・と思っちゃいますw
Posted by OMP at 2008年09月02日 20:01
なにしおらしいこと言ってんだOMPたん!こら!ガアアアーーッ!
Posted by 長野 at 2008年09月03日 01:33
コラボ企画が盛り上がっていたあの頃
何も怖くなかった

ただOMPのKYさが、怖かった…

サンデーマンデーソフトオンデマンド
Posted by tdrk at 2008年09月03日 03:03
OMPさんが……OMPさんが壊れたー!

なんてことを言いつつ同意。
またなにがしかの機会があれば遊んでやって下さい。
Posted by emanon at 2008年09月03日 22:11
> それにしても、いい歌詞だな。
さらっと何言ってんすかwwww照れるwwww
いい曲、そしていい歌!堂々言っちゃいます。
OMPさん?えーとノーコメントでw
Posted by 音羽 at 2008年09月04日 00:40
こらこらこどもたち。かめをいじめてはいけないよ?
まあみんな、安心するのは早い。まだ恥はかき終わってないんだ。反省会はYouTubeに載せる予定…
Posted by 長野 at 2008年09月04日 16:59
何この子立ち!?
Posted by OMP at 2008年09月13日 10:35
お、遅いよOMPちゃん!
Posted by 長野 at 2008年09月13日 14:06

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。