アイハブコントロール!!

2008年09月09日

対角線つき菱形関係

no-image2曲目。なんか調子上がってきた気がする。

直リン:仮唄入りサンプルメロディガイド付きコーラス(最後のハモリだけだけど)付きオケオケ[135bpm]

対角線付き菱形関係
作詞:tdrk(402スレ45(たぶん))

仲が良かったはずの私達は、
誰かのほんの気まぐれで
純愛の迷宮(ラビリンス)へと
迷いこんだ。

私は彼が好き、彼はあの子が好き、
あの子はあいつが好きで、あいつは私が好き。

おまけに彼とあいつは穴兄弟で、
私とあの子は精神的主従関係下に
あるときた。

試しに4人で寝てみたら
色々解決しました。
イエス、ビバリーヒルズ。

(唄いやすいように適当に改行しました)


こんなバカな曲を作って作ってもう700MBになりました。オケとか入れてだけど。ほんとすみませーん(^q^)ノ

調子が上がってきたというか、テンションが。なんかずっとテンション低くて困ってたんです。この歌詞は気楽に入れて、進めて行くうちに自然にテンション持ち上げてくれる感じで楽しかったです。こっちにも悪ノリする余地があるってことなのかな。調子に乗せてくれるので頑張っちゃいますね。

で、もちろんカヒミカリイを目指したわけですが、訓練もせずウィスパーボイスにチャレンジしたところ、まったく音程が出ないのです。音成分がゼロなのです。やっぱプロはすげえんだ!

仕方ないのでいつもの変態声にコーラスとリバーブをかけて、なんとなくカヒミカリイを目指してる身の程知らず風にしてみました。

色んな方にチャレンジしていただけると嬉しいです。普段かっこいい声しか出してないあなたもどうですか。この機会にバカになってみませんか。やってみてから忘れてしまえばいいんです。



posted by 長野 at 00:11| 長野 ☁| Comment(4) | つくりますた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちくびー。作詞者です。

長野狙い撃ちを目指して投下した歌詞なので、目にとめてくれて嬉しい限りです。
こんな方向性でくるとは思いませんでしたので、思惑通り半分、予想裏切り半分といったところ。

素敵なウィスパーヴォイスをありがとうございました。
Posted by tdrk at 2008年09月09日 00:40
ちょっとお!このブログはちくび禁止ですー!ヽ(`Д´)ノプンプン

ちだらけちゃんだったのかー。狙い撃ちかー。うわっやられたあー(リア充カップル風)

ちだらけちゃんはどんな曲調を想像していたのかしら。俺的にはもうこれガチハマリ。これが出なくてずっと寝かせてたくらいだから昨日これのイントロが出てきたときは小躍りしましたわいヒッヒッヒ。

>素敵なウィスパーヴォイスを

皮肉とは小癪(こしゃく)な!
Posted by 長野 at 2008年09月09日 00:52
こんちくわー。

マックスコーヒーとか廃人一歩手前交差点とかそういう感じの、さわやかひねくれロックがくるかなーと思ってたのですよ。
このようなしっとりした曲調になるとは予想だにせず。
これはこれで、というかむしろこういう曲調の方が味わい深い感じがしました。
こういう化学反応ってすっげえ楽しいですね。
Posted by tdrk at 2008年09月09日 18:35
ああ、そんな手もあった!
でもなんかバカっぽい女の子の感じでいきたかったのよ。なんか…おまえバカだろ?みたいな突っ込みされまくり体質の。まあ登場人物全員バカだけどね! イエスビバリーヒルズ。
Posted by 長野 at 2008年09月11日 02:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。