アイハブコントロール!!

2008年09月11日

NEET Goes On!

no-image勝手にタイトルつけました。スレでは無題。

直リン:仮唄くんokeさん[114bpm]



NEET Goes On!
作詞:415スレ210&213 + 415スレ212( [] 内は長野の付け足し)


ヘイヘイヘイボーイ

MeはNEETでいわゆるMUSYOKU
moneyがナッシング予定もナッシング
来るもの拒まずなんでもeating
おかげで下腹Bomb!Bomb!ストマック!
やべぇと思い日課のオナニー
それに加えて [こんにゃく] ダイエット
ネトゲがLike It
2ちゃんもNever end
NEET街道 on and on! (ここまで415スレ213)

平日の朝から俺は何をしてるんだ
[こんな過疎スレで]
朝の読書の時間だ
タウンワークを [じっと] 眺めよう (ここまで415スレ210)

Youがcanできるならニートgoes onしちゃいなYO! (ここまで415スレ212)


210さんと213さんは同一人物。210さんは別人。
で、タイトルは212さんの言葉からいただきました。ニートゴーズオン、かっこいいです。

実際のやり取りは、210に212がレスつけてそれに213がラップ調でレスつけた、という流れでした。最初はラップ調になってるところだけなんかやろうかな、と思ったんですが、この3レスを並べ替えたらいい感じ、と思いついたのです。

最初はハードコアな感じでやってたんですが、オレってハードコア回路無いみたいで全然駄目なんです。それになんだか救いが無いような曲調にするのもアレかなって思ったんで、いつもののんきな感じで作り直してみました。そしたらもう後半はヒップホップじゃなくなっちゃったんですけどここら辺もいつも通りですね!


メロディガイドつきは作らなかったんですが、あなたならきっと大丈夫。
コーラス付きを作るか迷ったんですが、これは全部お一人でおやりになるべきです!

ヒップホップ系って好きなんですけどどうもうまく作れません。今回はちょっと聴きまくりまして、なんとなく、単純で乗れるビートさえあればいいのかもしれないと推測。それとMCが凄く重要みたい。ビートに乗るんじゃなくて作るんだぜっっ的な意気込みがいるのかなーと思った。とりあえず意気込みだけでやってみました。

最初の「平日の朝…」はオクターブで2声重ねてます。「Youがcan…」のあとの「平日の朝…」では、高いほうのオクターブに合わせてもう1声重ねてます。重ねるとリッチな感じなので。

「Youがcan…」は人外の声。ディレイとリバーブかけました。これはさらに最後の「平日の朝…」パートにコピペ。

最後の「平日の朝…」でメインMCがなんか言ってるのは「オレは何を、オレは何を」と「タウンワーク、タウンワーク」です。


歌詞について。長野の改変部分、[] で挟んだ部分なんですが、これは別の言葉にしていただいて構いません。特に「こんな過疎スレで」は、これだと2ちゃん見てるときに唄ってることになるので、もっと別のシチュエーションでもいいと思うんです。

そんな感じ。ウォッカのカクテル飲んだら頭痛いデス。






posted by 長野 at 01:39| 長野 ☀| Comment(2) | つくりますた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
最近ファンになったばっかりだったんですが
あまりにも感動したのでこめんと残して
しまうことをお許しください。
いきなりの非礼すいません;


とても素晴らしかったです。
貴方が神です><
これからも応援しております。
がんばってください!
Posted by 神崎 at 2008年09月11日 01:49
いやいやいや褒め言葉をいただいて非礼だなんてとんでもない!こんな変態でもいいんですかいいんですねありがとうございます!
Posted by 長野 at 2008年09月11日 02:04
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。