アイハブコントロール!!

2010年05月06日

結婚しないよ



■直リン:仮歌入りガイドメロディ入りオケコーラス入りオケ

※120BPM

結婚しないよ
作詞:ラッコのおじさん
歌詞のありか:http://www36.atwiki.jp/akatonbowiki/pages/12126.html


僕の髪が肩までのびて 君と同じになったら
一目散に床屋へ行って 髪を切るよ

高いギターを君にあげよう だから僕が見えたら
名前を呼んで走ってくるのは やめてくれよ

もうすぐ君が 婚姻届を
僕の部屋の机の上に置くよ そしたら

僕は窓をあけて エクボを見せる君を
窓の外に落としてしまおう 結婚しないよ


雨が上がってしまう前に 君を部屋から追い出す
雨に濡れた君は風邪を引く そのまましねよ

一人で買った緑のシャツ どうして
君も同じものを持ってるのだろう?

僕は窓をあけて エクボを見せる君を
窓の外に落としてしまおう
結婚しないよ だから早く
その紙を持って 出ていけよ

※曲に合わせて並べ替え&整形済み。


はい。
久しぶりでとても楽しかったです。

曲のこと。

サビでちょっと邪道な「ボーカルにディレイ」をやってます。なにが邪道かってディレイをみんなが持ってるわけじゃないという意味で。でもたしかフリーで手に入るやつがあったはずと思うので(詳しくは詳しい人に聞いてください)きっと大丈夫です。アレンジの一部なのでぜひディレイかましてください。
ディレイのスピードは……120BPMから計算してください。(DAWだと勝手に合うようにしてくれるので良くわからない)← 4/120min = 240/120sec = 2秒

オク上は(つまり女声は)ちょっと合わないかなーと思いますが、唄いかた次第でなんとかなると思います。
でもあれっすね、歌詞的には草食男子な感じなのかもしれないですけど。

イメージ。

「しねよ」とかいいながらほんとは仲良しで……と妄想しながら作りました。「結婚」がイヤなだけなのであって。でも彼女はなぜかもの凄く結婚にこだわるわけです。ペアルックとかいやなのに自力で探して買ってくるし。しかも強くて丈夫です。

そんな感じのアニメのEDにお願いします。
では、楽しく唄ってね。



posted by 長野 at 01:32| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | つくりますた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの長野さんキタ――(゚∀゚)――!!
嫌がられても名前を呼んで駆け寄ってしまいそうです(ノ∀`*)ペチ

おにゃのこを敵に回しそうな歌詞なのになんとなく許せてしまうのは長野マジック!

あ、私はもうちょっと遊んでいたいです。
Posted by ちえる at 2010年05月06日 21:19
なんてニヤニヤしちゃうコメントなんだ優しすぎるぜCHIERU!! 嫌がるわけねーだろwwwご清聴感謝☆
Posted by 長野 at 2010年05月06日 22:07
こっそりと定期的に拝見させていただいておりました。

久しぶりに声が聞けてとても嬉しいです
Posted by nanasi at 2010年05月15日 00:52
なんて嬉しいことを……盛り上がっちゃうよ!いろいろ‼
Posted by 長野 at 2010年05月15日 16:59
あ、曲がついてる!嬉しい!!
ありがとうございます(`・ω・´)

これ、歌っちゃってもいいですかね??
Posted by ラッコのおじさん at 2010年05月16日 15:08
もちのろんだお!!
Posted by 長野 at 2010年05月16日 18:01
ブロぐ更新を見かけた時は、懐かしさを感じ嬉しくなりました。いちファンですから。

ところで、長野さん復活?
Posted by ななっしー at 2010年05月21日 22:10
予断を許さないぜ!
Posted by 長野 at 2010年05月22日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

