アイハブコントロール!!

2007年11月20日

Tokyo

12.05■icα(ミケ様に唄ってもらった!長野のデレ度が1アップした!コイツもけっこういい曲のような気がしてきた!
11.30■その他音源をうp/仮唄の音量調整。


▲仮唄入り
▲メロディガイド入り
▲ガイド無し
Tokyo
作詞:221スレ12

There are Shinjuku, Shibuya, and Ginza.
The building is high. The person gathers if they are heard Tokyo.
It was thought that it was a paradise. However, it differed.

The tune suddenly occur to me
In the morning hour. Yesterday's.
Request seems to have been admitted.
Hometown. It misses it.

By what method did you come here?
The more I thinks, the more mysterious.
Radio echoes in the car.
The switch is turned off, and it goes out at high speed.

There are Shinjuku, Shibuya, and Ginza in Tokyo.
The building is high. The person gathers if they are heard TOKYO.
It was thought that it was a paradise. However, it differed.


この曲が恥ずかしいたくさんの理由:
1.なんか日本語ポップに英語乗せただけみたいな曲。
2.英語が良く判らんので文法とか間違ってようがそのままやっている。
3.発音が良く判らんので適当な…だが自信無さ気に唄うのはかえって良くないので、自信たっぷりにやっている…んだけどそれはそれでまた…
4.特に英単語の区切りですでに失敗に気付いていて…
5.唄がヘタ。こんな曲なので誤魔化しようが無い。
6.実は脳内にあった曲はこうじゃなかった。
7.相変わらずツメが甘くて「とりあえずコピペ」パターンをやり直すのを忘れていたり…でももう面倒。というか力尽きた。
8.今夜仕事の締め切り。

以下もっと続くがこれくらいにしておこう。
そもそもスレで一見して「あ、これはネタ唄!」と思った*のが間違い。以前からネタぽい英詞ならやりたいことがあったんだけど、持ち帰ってみたらぜんぜんそんな、遊んでいい歌詞じゃなかったorz これはもうコイツは諦めて他のなんかやろう…と2つくらい手がけてみたんだけど、どうしてもこの詞に帰ってきてしまう。

そこで、東京人になれずパラダイスを見失った人々の唄を目指しました。

いやーもーホントに。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

*「あ、これはネタ唄!」と思った……だって冒頭で「新宿、渋谷、銀座」ってなんか観光案内みたいじゃん…そういうヘンなガイジンの唄だったりして、みたいにさあ…まぁつまり最初はそこしか読まなかったんだけど…。同様の勘違いはtdrk作詞だと最近分かった『ヒロチュウ』でもやった。だって冒頭が「おまえのピカチュウ変」だぜ? んで作り始めてから「えっコレってマジウタなの?」と…。でも曲調は最初からああだったの。ネタ唄をああいう感じ(お前なにマジ盛り上がっちゃってんの?)にしたら笑えるって思ったから…


posted by 長野 at 21:30| 長野 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | つくりますた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんと全文読まないとだめだお^^^
しかし僕も同様のミスをよく犯してしまいます。

ヒロチュウはネタっぽく見える真面目な詞を目指して書いてみたので、長野さんに曲つけてもらえて一人で大喜びしてました。
いつか歌いたいけど難しいですあれ。
ちんこ。
Posted by tdrk at 2007年11月21日 12:48
いやぁ「いい歌詞みっけ♪」ってコピーしてる瞬間は全文読んだつもりになってるんだよね…自分のマシンに読み込ませる=自分が読んだ っていう勘違いなのかな。なんか攻殻ぽい!

>ネタっぽく見える真面目な詞を目指して

高度すぐるwwwww でもそうね。入り口は緩くって、入ってみたら泣けちゃうとかっていいよね。
唄うの難しいかな。高いかな?いや無駄にメロラインを動かしすぎかな。←よくやる

それにしても掲示板の利用は難しい。やっぱ中学生くらいから練習すべきよ。
Posted by 長野 at 2007年11月21日 13:32
うひー、めっさオサレだwwwww
高い人がクールな割に低い人がちょっと上気してるようで嬉し気
いい味出てますね^^

明日スタバ行ってこの曲聴きながらカフェモカのグランデ飲みます!
Posted by すい銀 at 2007年11月21日 16:45
こんなのよりずっとオサレなの作れる人がナニ言ってんだか…唄はそんな狙ったりしてないし><
あとこの曲聴いて行動するなら東京を脱け出す方向で! カフェじゃなくてDIYショップ(せいぜいハンズ)横の自販機で缶コーヒーです。それを路地に入って歩き飲みです。そしてゲーセンに立ち寄るのです。それから東京駅に向かい、有り金で行ける一番遠いところへ鈍行で行くのです…

っていう感じが出したかったなあ;;
Posted by 長野 at 2007年11月21日 22:55
池袋がねーぞwwww
Posted by zxc at 2007年11月22日 15:44
池袋や秋葉はある意味パラダイスだから…かな?
゚・*:.。..。.:*・゜アハハヽ( ´∀`)人(´∀` )ノウフフ・゜゚・*:.。..。.:*
Posted by 長野 at 2007年11月22日 16:06
田舎者な俺は精一杯オサレにミスドでこの曲聞いてましたよwwwww
おかげで人を待ってる間気持ちよく過ごせましたっていうGJ!!!!
Posted by nirareva at 2007年11月23日 19:45

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。