アイハブコントロール!!

2008年01月20日

1乙

▲仮歌入り見本

▲オケにメロディガイド付き。ガイドはメインボーカルのみね。コーラス部分は簡単だから自分でなんとかして。もしくはコーラス付きを使って頂戴。なぜってコーラス部分のガイドメロ作るの面倒だから。コーラス2人もいるんだもん。
▲オケのみ
1乙
作詞:269スレ7

朝起きて
思いのほかまぶしい日差しに
目がくらんだ
ある冬の一日

君がいなければ
もしも君がいなかったなら
僕はどこへいけば良かったのだろう

今言うよ
少し照れくさいけれど
気持ち伝えたいから
今言うよ
溢れる思いが止まらないから

世界中の誰もが心に秘めてる言葉
魔法の言葉


いい歌詞だネ! 爽やかに決めちゃいたいぜ!
って時についこの曲調になっちゃうよ…実はちょっと前友人のブログで曲を作ったときのと何となく同じ進行でして…(こっちのほうが歌を頑張ってるけど)

ほんとは『イチオツ!』なんて脳内アニメ用の主題歌にしようと思ったんだけど、自分の元気ない唄(他の部屋に聴こえないように唄った)に引っ張られてこんな感じになっちゃった。ブラスとかパラララッ、プワーオ!みたいにやってみたかったなあ…面倒だけど…

まぁ冬の朝って言えば冬の朝かな…
あと「ウー」コーラスにチャレンジしてみた。ウッウー

それにしてもいい歌詞だな。最後勝手に「いちおつー」ってやってるんだけど、別にもっとまともな?それらしい?言葉でも通用するよね。「ただいまー」とか。


いいよね?『イチオツ!』。
いやどんな話だよ。
vipでいっつも面白いスレ立てる奴がいて。俺だって頑張ってるんだけどいまいちで。なんかいっつも微妙にネタかぶったりして、そんなときは余計に負けがはっきりしたりして。
今日はクラスでとっておきなことがあったから早速…とか思ったら既に立ってて★3とかになってて、って誰だよこいつ、同じクラスの奴か!? っていう…

と、とにかくどんなに面白いネタでもこいつに>>1乙なんてしてたまるかよ!
(>>1はコテ使ってないんだけど文体になんとなく特徴があって分かる)

んでそいつは同じクラスの、実はいつもボーっとしてるように見える、クセっ毛ショートの前髪が鼻あたりまでかかっててカオが良くわかんないチビ女子なんだけどね。髪は栗色でお願いします。

って感じでどうですか……?

2話完結かな。オチは、クラスでそいつとぶつかって起こったある出来事が、ネタになってスレ立てされて…かなり悪意のある感じで…えあ!?、あの女だったのかよ!? ちょっとイイって思い始めてただけにショック、こいつ俺をこんなゲスに見ていたのか…(実はあの女子を毛嫌いしてる別の女子によるスレ)

うーんマジでやろうかな。はいはい、次の曲次の曲。

いちおつ.png
▲Mac OS X 標準IMの文字パレットで[部首別]を選ぶと見れる奇跡。







posted by 長野 at 16:21| 長野 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | つくりますた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
げええええええええ
GJ!!!
淡々とした感じでとても好きです!
Posted by mesosin at 2008年01月20日 16:38
さわやかでいいっすね
寝起きに聞きたい
Posted by よーし at 2008年01月20日 18:15
ひゃっほいコメントが2つも付いたぞ!( ゚∀゚) アヒャ

>>mesosin様
げええGJは最高の褒め言葉!ありがとうございます!

>>よーし様
「朝起きて」だからな! でも自分で唄い直したほうがいいと思うよ! じゃあオケ出せよって話ダロ俺!
Posted by 長野 at 2008年01月20日 21:04

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。